作れるものは作ってみよう

色々なものを気の向くままにつくっています

キュアフェリーチェの衣装できました!

キュアフェリーチェの衣装、できました!

後ろ姿があまりみてなかったので、途中で娘に「羽根は?」といわれて焦ったり、髪飾りが難しくてきつかったです😥

 

上着
f:id:espoirdelasagesse:20161001172658j:image

 



f:id:espoirdelasagesse:20161001172706j:image

後ろのファスナーで脱ぎ着します。

袖は2ヶ所でギャザーを寄せてあります。

花はオーガンジーで作り、真ん中をクルミボタンでとめました。

 

スカート
f:id:espoirdelasagesse:20160930192556j:image

 これはエメラルドグリーンのスカートにピンクのオーガンジーを重ねただけです。

あとは花をひたすらつくりつける(笑)

表も裏も5個ずつついてます(オレンジ二個、ピンク3個)

 

髪飾り


f:id:espoirdelasagesse:20161001173134j:image


f:id:espoirdelasagesse:20161001173145j:image

 

蝶々やら花やらさくらんぼやら盛りだくさん…!!((((;゜Д゜)))

写真だとチェーンが隠れてますね😥

 

着画


f:id:espoirdelasagesse:20161001173433j:image

 
f:id:espoirdelasagesse:20161001173627j:image

娘は喜んでいるので、足のリボンとかはもうスルーの方向です😵💦

 

次はディズニーランドにいく予定ができたので、それ用の服を作ります!