作れるものは作ってみよう

色々なものを気の向くままにつくっています

マーメイドブランケットをあみました。

娘の夢は人魚になりたい キュアマジカルになりたいといっていた娘がいつの間にか人魚になりたいと言い出しました。 こどもの夢はかわるのがはやいです。 マーメイドブランケットを作ろう いつも編み物をするときに参考にさせてもらっているのがATELIER *mati…

キュアフェリーチェの衣装できました!

キュアフェリーチェの衣装、できました! 後ろ姿があまりみてなかったので、途中で娘に「羽根は?」といわれて焦ったり、髪飾りが難しくてきつかったです 上着 後ろのファスナーで脱ぎ着します。 袖は2ヶ所でギャザーを寄せてあります。 花はオーガンジーで…

キュアマジカルとキュアフェリーチェの手作りワッペン

前回でモフルンをつくり、さらに娘から要求されていたキュアマジカルとキュアフェリーチェのワッペンができました。 スモックに貼ったあとの写真ですが。 手刺繍は楽しいけど、疲れますね。 キュアフェリーチェの衣装も頼まれたのでなんとか頑張ります…

手作りモフルン刺繍ワッペン

モフルンのワッペンがほしい5歳の娘は魔法使いプリキュア大好き。先日5歳の誕生日もおしゃべりモフルンがプレゼントでした。魔法つかいプリキュア! おしゃべり変身モフルン出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2016/02/06メディア: おもちゃ&ホビーこの商品…

過去につくったものなど

ドレスとスーツ妹の結婚式のためにつくったドレスとスーツセット。これは型紙あり。ドレス初挑戦。難しかったけど、頑張った甲斐があったかな。晴れの日と発表会の服 (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2014/09/30メディア:…

ブログについて

手芸ブログをはじめたいはじめまして。いつかやろうとしてなかなかできていなかった手芸をメインにしたブログを始めました。手芸と出会ったのは中学のとき。高校の家庭科の教師に「能力はあるのに詰めが甘い」といわれ遠ざかる。2011年に長女、2014年に長男…